リサイクルショップ広島リユースマートは、広島市の買取専門リサイクルショップです。当店によくあるご質問をご案内しています。

リサイクルショップ広島リユースマート
リサイクルショップ広島リユースマートのお問い合わせは0120-093-162までお気軽に

よくあるご質問

リサイクルショップに買取依頼などしたことがないので不安なのですが?

ご安心ください。リサイクルショップ広島リユースマートは出張見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。
当店はおかげさまで買取り件数一万件を突破し、信頼の実績で営業しています。
安心してお任せください。

何でも買い取ってもらえますか?

再販可能なものは何でも買取致します。
ベテラン買い取り査定スタッフがお見積りさせて頂き、再販可能なものは何でも買取致します。が、やはり基本はリサイクル可能な商品であることなので、あまり古くなく傷・故障のない美品が高価買取となります。まずはお気軽にご相談ください。

買取の際に必要なものはありますか?

身分証明書(公的機関発行のもの)が必要です。
未成年の方(18歳未満の方)は、身分証明書(学生証)・印鑑・保護者の承諾書が必要となります。

自宅まで買取りに来てもらえますか?

無料で出張買取致します。
リサイクルショップ広島リユースマートまでお電話を頂ければ、お客様のご自宅まで喜んでお伺いさせていただきます。
その際、お伺いする日時等を打ち合わせさせて頂き、なるべくお客様のご都合に合わせて出張買取させて頂きますのでぜひご利用ください。
また、査定基準は出張買取でもご来店いただいた時と同条件ですのでご安心ください。

見積もりだけでもしてもらうことはできますか?

見積だけとなった場合でも無料ですのでご安心ください。
査定金額にご納得がいかない場合は買取をキャンセルして頂けます。また、その場合の出張費等は一切不要ですのでお気軽に買取査定をお申込みください。

壊れている物も回収してもらえますか?

商品によっては無料回収だけでなく買取可能です。
商品によっては買取る事も可能な場合がございます。まずは、お気軽にお問い合わせください。

買取の査定金額はどう決まるのですか?

商品の相場や品物の状態で決まります。
定価、中古商品相場、需要と供給を考えた上で、弊社で買取価格を決定しています。また、清掃や、修理の必要性があると判断した場合その必要経費も考慮された金額が買取金額となります。

できるだけ高く買取してもらいたいのですが?

購入時の状態に近いことが高価買取のポイントです。
出来るだけ購入時の状態に近い事が高価買取のポイントです。傷や汚れが少なく、外箱や付属品まですべて揃っていればそれだけ高く買取る事が可能です。

1,2点でも出張買取できますか?

可能です。
商品や状態にもよりますが1点でも買取可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

出張見積りしてもらう前に来てもらう前に大体の金額を知りたいのですが?

お問い合わせ時に仮査定も可能です。
お電話やメールでご連絡を頂く時に商品の年式、型番、状態等をお教えください。事前に仮見積もりをさせて頂く事が可能です。お気軽にお問合わせください。(実際の商品の状態により、仮見積もりと実際の見積もり金額が変わってくることもあります。)

買取予約はキャンセルできますか?

キャンセル可能です。
商品の量などにより作業員や大型トラックを手配する場合がありますので、前日正午程度を目安に早めにご連絡をお願い致します。

買取依頼の時よりも荷物の量が減った、増えた場合は?

お手数ですが事前にご連絡願います。
荷物の量によって人員やトラックの手配する場合がございます。また、当日前後にご予約頂いているお客様の時間調整等もございますので事前にご連絡いただけると助かります。

お問い合わせはこちら
リサイクルショップ広島リユースマートへメールでのお問い合わせはこちらをクリック

ご相談無料 電話受付AM10:00~PM7:00